2017年6月24日 (土)

8/13(日)天白文化小劇場オープン20周年記念 Coming O-bird All☆Stars Concert Vol.10




Coming O-birdもお世話になっている天白文化小劇場が今年度オープン20周年を迎えます。
お祝いとお世話になっている感謝の気持ちを込めて、「Coming O-birdオールスター
コンサート」をすることになりました!
Coming O-birdになじみの深い音楽家のみなさまに声をおかけしましたら、
こんなたくさんの方が参加してくださいます。感謝感謝!!
相変わらずの豪華絢爛の出演者とプログラムに、本当にうれしい悲鳴です!
今回は、天白文化小劇場と共催なので、チケットを用意しました。
正直この値段(1000円)では、出演者のみなさまのご好意に甘えるしかない料金ですが、
みなさん快く引き受けてくださいました。
内情はともかく、お客様にとっては素晴らしいコンサートになりますから、
お盆の昼下がり暑い中ですが、ぜひお出かけください。
チケットは、山田に言ってくだされば会員割引で1000円になります。

41hp_3


日 時:8/13(日)14:00開演
会 場:天白文化小劇場
会 費:一般1200円、
     Coming O-bird会員、てんぱく区民割引で1000円

≪出演者とプログラム抜粋≫ 順不同

戸谷誠子(pf)
  バッハ=ブゾーニ:シャコンヌ
朝井大(pf)
  ショパン:ピアノソナタ第2番変ロ短調「葬送」より第1楽章
朝井大・塚原久美子(4hand)
   ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」全楽章
柳河瀬貴子・朝井大・戸谷誠子・塚原久美子(8hand)
   ラヴィニャック:ギャロップマーチ
藍川理映子(vn)戸谷誠子(pf)
   ブラームス:スケルツォ
   R.シュトラウス:ヴァイオリンソナタ変ホ長調より「即興曲」
林隆史(bar)
   ミッチ・リー:ミュージカル「ラマンチャの男」より『見果てぬ夢』
岩川亮子(sop)
   ドヴォルザーク:歌劇「ルサルカ」より『月に寄せる歌』
岩川亮子・林隆史
   モーツァルト:歌劇「魔笛」より『パパパの二重唱』
   ドニゼッティ:歌劇「愛の妙薬」より『何という愛情!』
金原聡子(sop)・能勢健司(bar)
   ベルディ:歌劇「椿姫」より『天使のように清らかな娘』
小原美並(sop)・岩川亮子(sop)林隆史(bar)
   モーツァルト:歌劇「フィガロの結婚」より『スザンナ出ておいで』
ピッコロオルケスタ
小原美並sop、妹尾寛子fl、滝下瑛子vn、紫竹友梨vc、柳河瀬貴子pf
   ビゼー:歌劇「カルメン」より序曲、ハバネラ ほか

また一人出演者が増えました!ソプラノの大梅さんです

ほんとにこれはすご~い! 6時に終わるかしら・・・?

楽しみでしょ~

 

 

 

                  

 

 

7/30(日) 4手の魔法 ~ピアノdeオーケストラ~

みよし市の愛知牧場の向い、愛知池の畔にある Car-Den(カーデン)で毎週末のライブに、朝井大さんと塚原久美子さんが出演することになりました。
おしゃれなカフェでコーヒーを飲みながら聴くお二人の連弾コンサート。
終わってからは愛知池をのんびり散歩したり、愛知牧場で牛と戯れたり?楽しめますよ!
愛知池は一周7.4キロあるので、ウォーキングなら1時間半は時間を取ってくださいね。
レンタサイクルでサイクリングもおススメ!

日時:7/30(日)11:00~12:00
会場:Car-Den(カーデン) みよし市黒笹西新田1205-1

※飲み物などをご注文ください。モーニングが540円(税込み)でおススメ
※演奏料は「おひねり制」です。お帰りの際に用意されているかごの中にお入れください。

プログラム

グリーグ:ペールギュントより「朝」
ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」 全楽章
ガーシュイン:ラプソディーインブルー

朝からリッチなプログラム!!

2017年3月11日 (土)

3/20(祝・月)スプリングコンサート

ヴァイオリンの江頭摩耶さんとピアノの戸谷誠子さんのお二人が、ファンのみなさまに感謝を気持ちを伝えたくってファン感謝デーコンサートを開きたいとの事です。
急な企画になりましたが、お時間のある方はぜひお越しくださいませ!

日 時:3/20(祝・月)11:00開演
会 場:Coming O-bird山田宅
参加費:無料

※いつもの空き地が月ぎめ駐車場になったので。車は止めないでください!
 お車の方はご一報ください!

≪プログラム≫

宮城道雄 : 春の海
バッハ:無伴奏ヴァイオリンパルティータ第1番 ロ短調
チャイコフスキー : 懐かしい土地の思い出 より「メロディー」
ストラヴィンスキー : イタリア組曲より「前奏曲、セレナーデ、ガヴォット、メヌエット、フィナーレ」
タイス : 瞑想曲

2016年12月24日 (土)

1/4(火)ニューイヤーコンサート

2017年の幕開けは、おなじみ朝井大さんのニューイヤーコンサートです。
冬休みに日本に帰ってきます。
朝井さんのことはみなさまご存知でしょうから細かいことは省きます。
みなさまにお会いするのを楽しみにしています。

日 時:1/4(火)15:00開演
会 場:Coming O-bird山田宅
参加費:2000円
※お車の方はいつもの空き地に止めてください。

≪プログラム≫

シューベルト:即興曲変イ長調 作品142-2
シューベルト:即興曲変イ長調 作品90-4
シューマン:幻想曲 ハ長調 作品17
ショパン:練習曲 作品10、作品25より
ショパン:スケルツォ第2番変ロ短調 作品31

2016年8月15日 (月)

8/25(木)伝田正秀・調雅子ヴァイオリンの夕べ

伝田ファンのみなさま お待たせしました!
暑い日が続くなか、さらにリオオリンピックで熱くなっていることと思います。
こちらも3年ぶりに伝田さんの熱いヴァイオリンをお届けします。

今回はもう一人のヴァイオリニスト、調 雅子(しらべ まさこ)さんと
ピアニストの酒井真美さんもいらっしゃいます。
調さんは日本音楽コンクールに挑戦が決まっていて、
(伝田さんも初めて我が家で弾いたときは音コンの前だったなぁ~)
その課題曲を弾きます!みなさんも応援してあげてくださいね。
ソロ、無伴奏、二重奏といろんなヴァイオリンの曲をお楽しみください。

日時:2016年8月25日(木)18:00開演
会場:Coming O-bird山田宅
参加費:お気持ちで
要予約:メール(gakogako-8@nifty.com)または080-3066-5335まで
駐車場:お車はいつもの空き地に止めてください

≪プログラム≫

モーツァルト:歌劇「魔笛」より
モーツァルト:トルコ行進曲
シュポア:ヴァイオリン二重奏曲OP.67-2より第1楽章 
バッハ:無伴奏パルティータ第3番
パガニーニ:24のカプリスより第16番
クライスラー:Grave
ヴィターリ:シャコンヌ
ヴィエニャフスキー:華麗なるポロネーズ
ショパン:ノクターン第20番
サラサーテ:ナヴァラ

※終演後久しぶりに 伝田さんを囲んで軽く飲み会をしようと思います。
 参加希望の方は飲み物、おつまみなどを持ってご参加くださいませ!

2


2_2

__1w


伝田さんたちの演奏会の前に特別企画

田中喜子さんのソプラノの歌声もお聴きください!
サプライズで金原聡子さんの歌も聴けそうですよ~ 

田中 喜子 ソプラノのプチコンサート  ピアノ: 安田 和恵)

1. HandelVa godendo

2. Hande:l Amor commanda

3 .Debussy: Musique

4. DebussyPierrot

5. ThomasJe suis Titania from”Mignon”

6. Bellini: Come per me sereno from “La Sonnambula”

お楽しみに~♪

 

 

 

 

2016年7月23日 (土)

7/26(火)森武大和コントラバスコンサート

7月26日(火)18:30開演、久しぶりに我が家でコンサートを開きます。
平日ですし、暑い日中は避けて、夕方からにしました。
今回出演の森武大和さんと吉兼加奈子さんはComing O-birdには初登場のお二人です。
どちらもりっぱな経歴のお二人ですので、素晴らしい演奏を聞かせてくださること間違いなし!! 
あまり聞いたことのない作曲者ですが、ジョバンニ・ボッテジーニは「コントラバスのパガニーニ」といわれるほどの演奏家でもあるそうです。
こういう機会にぜひ重厚なコントラバスの音色を近くで体感してみてください。新鮮な驚きがあるかも!!
ぜひお越しくださいね。

と き : 7月26日(火)18:30開演
会場 : Coming O-bird山田宅

≪プログラム≫

ヘンリーエックレス (1670-1742) : ソナタ イ短調

テッポハウタ=アホ : カデンツァ

ジョバンニ・ボッテジー二 (1821-1889) : 
     
グランデ・アレグロ〜メンデルスゾーン風協奏曲
     カプリッチオ・ディ・ブラヴーラ


お二人のプロフィールをご紹介します。


Photo_3
__1_4
__2_3


2_2Photo_4


726__1







    

2016年7月21日 (木)

7月31日(日)藍川理映子・朝井大デュオリサイタルVol.3

今年で3回目を迎える、藍川理映子さんと朝井大さんのヴァイオリンとピアノのコンサートです。
藍川理映子さんはオーストリアのリンツ、朝井大さんはドイツのドルトムントに住んでお仕事をしていらっしゃいますので、夏休みなどの長期休暇の取れる時だけの帰国になります。
そんなお二人が、この日のために忙しい時間をやりくりして練習を重ねて、日本に帰っていらっしゃいました。
ヨーロッパの香りただようお二人の演奏をお楽しみください。
有り難いことに残席はわずかになっています。お早めにお申し込みください。

日時:7月31日(日)14:00開演(13:30開場)
会場:メニコンHITOMIホール
参加費:2500円

3_21_2









2016年5月31日 (火)

雲本地震被災地支援コンサート終了しました

5月17日(火)天白文化小劇場と共催で急きょ行った。熊本地震被災地支援チャリティーコンサートは終了しました。
急な呼びかけにも関わらず、1部のComing O-bird All-Stars Concert「つながる」には、たくさんのみなさんが出演してくださり、とても充実したコンサートになりました。
翌日、天白区社会福祉協議会で集計をしていただいたところ、1部と2部を合わせて305,787円もの心温まる義援金が集まりました。
出演者のみなさまは交通費もなにもかも自分持ちで協力していただきました。また聴きに来てくださったみなさまには、心温まる募金をしていただき、本当に感謝です!
                   
Img_0703_3   Img_0713_2
                   
Img_0714   Img_0717
                   
Img_0720   Img_0758    
                   
                                      
__1   __2
                    
__3   __4





2016年5月17日 (火)

Coming O-bird All☆Stars Concert『つながる』

ピッコロオルケスタSpecial9♪  17日のプログラム発表!

13:30開演(13:00開場)

①戸谷 誠子(ピアノ)
・バッハ:コラールカンタータ:「主イエス・キリストよ われ汝に呼ばわる」BWV.639
・モーツァルト:幻想曲ニ短調K397
・モーツァルト:ロンドニ長調K.485
・リスト:愛の夢
・ショパン:練習曲ハ短調作品10-12「革命」

北野 美幸(クラリネット)北澤 益美(ピアノ)
・ブラームス:クラリネットソナタ第2番変ホ長調Op.120-2より第1楽章
・日本の歌:椰子の実、七つの子、浜辺の歌

③柳河瀬 貴子(ピアノ)森本 千絵(ヴァイオリン)妹尾 寛子(フルート) 
・ビバルディ:四季より「春」
・ビゼー:「アルルの女」よりメヌエット
・モーツァルト:トルコ行進曲
・リムスキー・コルサコフ:くまんばちの飛行
・オッフェンバック:天国と地獄

~休憩~

④片田 景子(サクソフォーン) 柳河瀬 貴子(ピアノ)
 ・ピエルネ:カンツォネッタOp.19
 ・讃美歌:アメイジング・グレイス
 ・ミヨー:スカラムーシュより第2楽章、第3楽章ⅴ

⑤江頭 摩耶(ヴァイオリン)戸谷 誠子(ピアノ) 
・チャイコフスキー:「懐かしい土地の思い出」より『瞑想曲』ニ短調

⑥金原 聡子(ソプラノ)ヴァイオリン(森本 千絵)フルート(妹尾 寛子)
 片田 景子(サクソフォーン)
・嵐:ふるさと
・熊本県ゆかりの曲メドレー:荒城の月~五木の子守歌~あんたがたどこさ

⑦金原 聡子(ソプラノ)柳河瀬 貴子(ピアノ)
・ヘンデル:私を泣かせてください
・北原白秋。山田耕筰:からたちの花
・マスカーニ:アヴェ・マリア

⑧フィナーレ
・あまちゃんのテーマ曲
・365日の紙飛行機

終演15:30(予定)

こんな感じになります!当日多少の変更はご了承願います。

今回は動き出したのが5月に入ってからのわずかな準備期間にも関わらず、
たくさんの方たちのご協力を得て、なんとか実現することができました。
本当に感謝感謝。明日(もう今日になっていた!)は多くのお客様に
お越しいただけると有り難いなぁ・・・

 

 

 

2016年5月15日 (日)

チャリティーコンサート参加者

ヴァイオリンの江頭摩耶さんが、17日朝ヨーロッパから帰ってきてそのまま参加してくださいます!!
9人のみなさんになりました。お楽しみに(^^♪

«5/17(火)熊本地震被災地支援チャリティーコンサート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ